2024年5月25日(土)、26日(日)の2日間に渡り、横浜赤レンガ地区野外特設会場にて
GREENROOM FESTIVAL’24 が開催された。2日間の来場者人数は2005年にイベント
をスタートしてから最大の12万5000人。
ビーチに囲まれたメインステージの【GOOD WAVE】セカンドステージの【BLUE SKY】、
赤レンガ倉庫バックのサードステージ【RED BRICK】、サンセットを見ながらクラブとして楽しめる【PORT LOUNGE】にて、総勢38組のアーティストによる熱いステージが開催された。
無料エリアであるギャラリーエリアでは、カルチャーを牽引する総勢20組のアート作品を展示。
ここでしか体感できないリアルなアートに触れることが出来、さらにマーケットでは、サーフ
カルチャー、ビーチカルチャーをバックボーンに持つショップが勢揃い。グリーンルーム限定
商品も置かれており、アパレルやインテリア雑貨など、この夏に活躍してくれそうなアイテム
がたくさん揃っていて、オシャレな来場者が音楽を楽しみながら買い物も楽しんでいた。
来場者の年齢層は20代後半~40代が多く、50代以上も多く来場していた。服装は、男性はサーフシャツにショートパンツ、女性はショートパンツに足元はブーツ。また、男女問わずサングラスやキャップ、麦わら帽子を被っている人が多く、日焼け対策をしながらオシャレも楽しんでいた。さらに、スカーフで首全体を覆うように巻いた真知子巻きをしていた女子も多く目立った。
都会でありながらも海と風を感じられ、自然も楽しめるため、子供達もパパとママと一緒にピクニックをしながら音楽を楽しんでいるのが印象的だった。
進化が止まらないGREENROOM FESTIVAL。来年も更なる進化をするであろうGREENROOM FESTIVALに家族や友人を誘って、音楽とアートをビール片手に楽しんでみてはいかがでしょうか。